50代LIFE

この記事はプロモーションを含みます。

糖質制限ダイエット。。その後

アラ50マダムのゆきだるまんです。

 

以前、糖質制限ロカボ)ダイエットで体重が減った~と公表していましたが。。

 

あれから数ヶ月、また太ってしまいました。

 

原因は糖質制限を辞めたから。

 

なぜ辞めたかというと「おから」を一食分の主食にしてたら、

 

食物繊維が増えて腸内環境が良くなって「おなら」が沢山出るようになってしまたから。。。。

 

その「おなら」が臭いのなんのって。。。

オナラのイラスト

家族からの非難と我慢できないおならに恥をかきそうになったことも何度もあったので

 

おからを使った糖質制限はやめました。

 

ネット上でも話題でしたね。

 

もう少し、我慢してお肉を食べなきゃいいのかもしれなかったけど、

 

アラ50とはいえ女子ですもの。おならが臭いのは頂けませんでした。

 

そんな訳で現在、絶賛大台目指して体重が増えつつあります。

 

しかし、ロカボナッツは美容のために頂いています。

 

これ美味しいし、噛み応えがあるからお腹いっぱいになった気がするし、

 

何より良質の脂が採れるのがうれしいです。

 

会社の人に勧めたら皆、はまって、お昼休みに食べています。

 

スーパーだと7袋で800円くらいですが、

 

カルディだと10袋で1000円位!

 

同様にまとめ買いになりますがアマゾンも安いですよ。