50代LIFE

この記事はプロモーションを含みます。

【視力回復&眼精疲労】超音波治療器フタワソニック使って10年効果は?

  アラ50マダムのゆきだるまんです。

 

最近、夜になると近くが見えない!!

夕方になると眼がかすんでくる。

眼の使いすぎで頭が痛い!

スマホのし過ぎで視力が下がった気がする!

 

そんな方に紹介したいのが元気な眼を作る

超音波治療器のフタワソニック」です。

 

視力が0.1無い私が視力改善のために30年前から愛用しています。

 

 

f:id:yukidaruman40:20181129113114j:image

  

  超音波治療器のフタワソニックとは?

超音波で眼の細胞組織や視神経に対して細胞レベルの

マイクロマッサージをしてくれるというもの。

視神経や筋肉が硬くなっているコリをほぐしてくれます。

 

私がフタワソニックを購入したのはちょうど30年ほど前。

 当時、急にパソコンが普及し始め、視力低下を気にし始めていたときです。

とにかく眼が疲れる、なんとかしたいと思い、当時7万円位で購入しました。

 

ちょっと高かったのですが、お店で体験した後にびっくりするくらい

「眼が軽い!」

今まで、ずーっと眼の奥がなんか重いと感じていた違和感が

スーとひいていって眼、頭がすっきりし、その爽快感から

即決で購入しました。

 

じつは体験している時に頭の中では

「7万なら欲しいバッグが買える。。。迷う」

って悩んでたんですよね。

 

でも、眼の後ろにずーっと抱えていた重さが無くなった爽快感

お金には換えがたく、私には必要!と切望しました。

 

眼精疲労に悩まされていた会社員時代は毎日お世話になりました。

 

 

フタワソニックの使い方

私の使っているフタワソニックは単三乾電池4を入れて使います。

(今のものはコンセントに繋ぎます)

眼の眼球よりちょっと上のほうに当て、丸いボタンを押します。

眼に当てたときちょっぴりヒンヤリするのが気持ちいですよ。

 

ヴィーンという音が流れマッサージ開始!

超音波でのマッサージなので振動を感じたりすることはなく

音を聴いているだけのような感じで

マッサージ時間約10分、残り1分で音楽が鳴り始め、

音楽の終了と同時に終わりです。

 

マッサージの後はマッサージ器を当てていたため

眼が少しぼやけた感じがしますが、自然ともとに戻ります。

 

 

持ち方は机に両ヒジをつき、両手でフタワソニックを支えて目に当てる方法が一番

楽ですし、眼に強く当てないように調整できます。

 

  

フタワソニックの効果は?

視力が下がってから使い始めたので視力回復には役立ちませんでしたが、

 目が重い、目の酷使で眼精頭痛になりそう、という日に使うと

嘘のように目がすっきりします。

眼精疲労には抜群に期待できます。

 

そしてこれを使っていたときは視力が下がりませんでした。

 視力の低下って目の疲れやコリでピント機能を失うことからくるものなので

 

その原因を除いてあげれば視力を保てるそうです。

今は老眼、白内障予防に使っています。

 

そんな私を見て子供も使い始めてみたら

 黒板が良く見えるようになったと報告が。。。

自分は視力回復しなかったので 疑わしいのですが、毎日使う子供を見ていると本当なのかなと思い始めました。

 視力が低下し始めの時は視力回復に期待できるのかもしれません

 

視力とは関係ないのですが

見えなくなると眼を細めますよね、そうすると自然と眉間にシワがよってしまっていたのですが

フタワソニックをつかうことで眉間にシワをよせることが少なくなりました。

老化予防にも一役買っています

 

 フタワソニックの副作用は?

 購入した時にこの点はしっかり確認したのですが、

30年使っても副作用らしきものははありません。

今まで副作用後遺症といった報告は全くされていないとのことです。 

 

 ですが目に強く当てすぎたり、1日に効果を期待して何度もするのを禁止されたのを覚えています。

  お子さんが使う際は眼球に強く押さえつけないように保護者の方がみてあげるといいですね。

 

フタワソニックのデメリット

金額がお高い!

これに関しては厚生労働省認可医療機器なので仕方がないのかなと

思いますが、家族みんなで使えて、私のように30年使えると思えばお得ですね。

たとえ一人で使っても1年で計算すると1日たったの約200円!

マッサージに行くよりも全然安いです。

 

もうひとつのデメリットはマッサージ中の10分間がとても長く感じて暇です。

目を閉じていなければならないので、何も出来ず。

音楽を聴くには超音波音が気になりますし、

休憩タイムと割り切って使うことをおすすめします。

 

フタワソニックのメリット

眼精疲労から解放されます。

めちゃくちゃ楽になります。

例えば、腰が痛いとき、整体にマッサージをしてもらうと楽になりますよね。

同じことが眼の奥で起きている感じです。

 

 

フタワソニック購入したほうがいい人

 眼が疲れてしんどい、頭が痛くなる、スマホ老眼が心配。

眼の健康に気をつけたい、家族が全員視力が悪いなど

現状をなんとかしたいと思っている人!

 

フタワソニック購入方法

まずは無料の資料請求をしてください。

無料モニター制度もあるので本当に効くのかなと不安な方は

試されることをお勧めします。

30年コンタクト度数が-7.5でした。

あれからパソコンが当たり前、スマホが当たり前と

生活が変わったにもかかわらず現在の視力は当時変わっていません。

これもひとえにフタワソニックのお陰だと思っています。

 

 

視力にお悩みの方はぜひ体験してみてください。

眼精疲労が取れると視界が変わりますよ!

  

今すぐ資料請求↓