50代LIFE

この記事はプロモーションを含みます。

話題のロカボ試しています。痩せにくいアラ50も糖質制限で健康的に痩せましょう!

ゆるーくロカボダイエットをしているゆきだるまんです。

 

今年の夏、久しぶりに体重計にのったら大台に近づいていて慌ててダイエットをはじめました。

 

とはいえアラ50が無理にダイエットをすると顔から痩せて貧相なお顔立ちになってしまう

痩せた人のイラスト

これは避けたいと思い、流行のロカボゆるーく糖質制限ダイエットをはじめました。

 

最近はカロリー制限じゃなくて、糖質制限なんですよね。

 

簡単に説明すると、

 

糖質を制限すると体がエネルギーに必要な糖分を脂肪を分解して作り出すので結果的に脂肪が燃焼して痩せるということみたいです。

 

実際、脂肪の多いお腹から痩せるのが魅力ですね。

 

辛いと続かないダイエット。

 

私は夕飯の1回分の炭水化物を控えて

 

ご飯の代わりに安価で手に入るおからを食べることにしました。

 

他にもおやつをロカボナッツにしたり、お砂糖をラカントにしたりして

 

1回の食事の糖質を20~40gにし、+おやつ10gで

 

時間があればヨガをして、無理せずゆるーくしていたところ

 

2ヶ月で3kg!順調に痩せてきています♪

f:id:yukidaruman40:20181028064944j:image

おやつはローソンに糖質制限のものが数多く置いてあっておすすめですよ。

 

でも一番大きかったのはラカンを使ったことかな。

 

在宅するようになってからは1日5杯はコーヒーを飲むので(砂糖たっぷりめ)

 

8×5=40gの糖質を0に出来たのは大きいかも。

ラカントとは古来から漢方として愛用されてきた神果「羅漢果(ラカンカ)」の高純度エキスと、ワインやキノコに含まれる天然の甘味成分「エリスリトール」から作られた、植物由来のカロリー0糖質0の甘味料です。

 

またロカボナッツは空腹時の効果有ります。

デルタインターナショナル 二週間分のロカボナッツ 28g×14袋

噛むことで満腹感が得られますし、食物繊維やオメガ3脂肪や鉄、亜鉛、ビタミンBを摂取できるのでダイエット中でも罪悪感無く食べれますね。

 

スーパーにも売っていますが、スーパーのものは7袋入りで1000円くらい。

 

カルディが近くあれば10袋で1000円くらいで購入できます。

 

中身はくるみ、アーモンド、ヘーゼエルナッツが入っています。

f:id:yukidaruman40:20181113074656j:imagef:id:yukidaruman40:20181113075441j:image

 

近くにカルディが無い場合はアマゾンが一番安かったです。アマゾンには14日分の大袋が売っていますよ。

 

デルタインターナショナル 二週間分のロカボナッツ 28g×14袋 2個セット (合計28袋)