50代LIFE

この記事はプロモーションを含みます。

シーボンの勧誘にあって化粧品8万円を購入しちゃいました。エステに通って2ヶ月。効果の程は?

 

シーボンのエステに通って2ヶ月経ちました。感想は?

 

シーボンの勧誘にあい、フェイシャルエステ後に

 8万円の化粧品を契約しちゃったゆきだるまんです。

8万円といえば、私が愛用している

ドモホルンリンクル基本4点セットの2倍以上

 最初の頃は後悔でいっぱいでしたが、2ヶ月通って見えてくることもありました。ちなみに私が購入した化粧品は

 

①ファーメントパウダー168ピース ¥31,428

②トリートメントフォーム ¥5,400

③BXコンク ¥21,600

④アセンディング エッセンスMDS ¥15,600

⑤デュアルモイストローション 300ml ¥14,040

 

合計¥88,068

 

実際は9万円近かったみたいです。

f:id:yukidaruman40:20181023110410j:image

 

 

 

シーボン フェイシャリストの質は? 

社員だけでなくパート契約のエステシャンの多いらしく、

担当者によって上手い下手がハッキリしています。

 エステ・サロンのイラスト

 

シーボンを使っている人の年齢層は?

アラ50以上の方が多いですね。

 自営業か農家家か、資産家っぽい方をよくお見かけします。

周りを見渡して見ると大御所の顧客のおばさまと

 私のようにキャッチセールスに引っかかって契約しちゃった方と

2手に分かれるようです。

 

化粧品の価格は?高い?効果ある?

 エステがついているからかもしれませんが、割高です。

 エステで使用するパックも1枚1万円とかなり割高。

  施術中にパックの購入を促すような営業があるのですが

 この営業トークを断りたいなら

 「今日は疲れているので寝たいです。」

 と言えばOK。

 

効果の程は。。。 

酵素洗顔をすると肌が柔らかくなって、化粧ののりが良くなった気がします。

 フェイシャルトリートメントエステはどんな感じ。

  トリートメントケアの流れ

(1500円の体験エステと殆ど同じです。) 

 

クレンジング←自分で行う。

酵素洗顔←自分で行う。

東洋式美顔マッサージ

オゾンで殺菌

マッサージで出た排泄物の除去

ハンドもしくはフットのマッサージ

 

オールハンドで施術時間は20分~30分くらい。

 着替えや洗顔、メイクなど入れてトータル1時間くらいです。

 

 

 私は契約してから1回目のエステで3万円のマスクを勧誘され、

 2回目のエステで大変気分を害することが合ったため、 メールアンケートにその旨を記載したところ、それ以後は強引な勧誘も無く、  当たり障りの無い接客を受けています。

 

 シーボンに通ってよかった点

  ★泡立てて洗顔することの気持ちよさに気づけました。

 ★エステに行った日は肌の調子がいいです。

★行く度に、来店キャンペーンや感謝祭などの名目で

  マスクのサービスやマッサージの追加サービスが受けれます。

 ★誕生月には1回のみ手足のマッサージとマスクがプレゼントされます。

 ★サービスドリンクにシーボンの酵素美人が飲めます。

 季節によって発売される限定品も頂けます。

 ★毎月肌のお写真ときめチェックをしてくれるので自分の肌の状態が良く分かります。

 つるつるのお肌の女性のイラスト

シーボンのエステ これはちょっと。。。と思うこと

 ★人前で洗顔したり化粧をすることが恥ずかしいです。

 ★エステ中、他の人の話し声が気になります。

 ★化粧品使いたい放題なんだけどあまりメリットが無ないです。

 理由は以下です。

 

【アイシャドー】→おばさんが好むお色しかない。

 

【口紅】→使い捨てのリップブラシはあるが、ひとつのパレットから何度も取るため

汚い気が。。。

 

【ファンデーション】→使い捨てのスポンジがあるのは嬉しいが、どのファンデーションもカバー力に欠けます。

 

【チーク】→チークブラシは他の人と同じものを使うので、前回の使用者の色が混じってしまうことも。

 

 私はシーボンの化粧品はテクスチャーが好みではないので追加の購入はせず、

 割り切ってエステだけを利用しています。

 最初は高い化粧品買って後悔ばかりしていましたが、

 モニター期間中は毎週オールハンドのエステを受けれて満足でした。

 

モニター期間が終われば月に2回くらい行って残りのポイントを

 使い切ろうと思っています。 

 美容院もそうですが、月に1回は人の手で癒されると

 老化の速度が遅くなる気がするんですよね。

 

正直2ヶ月経って肌の調子が以前より良いのは確かなので、

 シーボンの化粧品が合う方にとってはいいのかもしれません。

 

 また何回か通ったらレポートします。