50代LIFE

この記事はプロモーションを含みます。

リリエンベルグのモンブランは神モンブラン。

 

アラ50マダムのゆきだるまんです。

 

毎年秋に食べるものリリエンベルグモンブラン

f:id:yukidaruman40:20181029100109j:image

今年も出会えました。

 

ここのお店は小田急線の新百合ヶ丘駅から歩くと20分位のところにあるお店で、

 

川崎、横浜では有名店のひとつ。

 

モンブランだけでなく、ザッハトルテアプフェルシュトゥルーデルなど

 

ウィーン菓子がとても美味しいです。

 

モンブランは和栗の味がしっかりしていて、よくある変な洋酒の味がしなくて

 

大変美味です。何個でもいけちゃいそうです。

 

休日はモンブランのために店外に人が並ぶこともしばしば。

 

午前中に行くのがお勧めですよ。

 

和菓子だと二子玉川にある恵那川上屋「山つと」や「栗きんとん」が美味しいです。

岐阜県の恵那栗を使用した和菓子は栗の味が濃厚。

 

栗きんとんに栗の甘露煮をあわせて蒸しあげた「山つと」は

 

いもようかんの栗版のようであっさりしていてお抹茶との相性は抜群です。

  

話はそれますが、コーヒー党の私が「これ美味しい!」と愛してやまないのが

 

広島千茶荘のみどりです。

 

その前までは松江の千茶荘のゴールド白折を好んでましたが、

 

みどりのほうが上品な味に仕上がっています。

 

来客にお出しすると9割の人が美味しい!と喜んで商品名を聞きます。

 

毎日頑張っているアラ50ですもの。たまには自分にごほうび。

 

糖質、カロリー気にせずに甘いもので癒されたいですよね。