50代LIFE

この記事はプロモーションを含みます。

【40代からの口臭】マウスウォッシュやサプリでも効果が得られない人はプロポリンスを試してみて

アラ50マダムのゆきだるまんです。

 

アラ40、50皆様、自分の口臭に気がついていますか?

 口臭のイラスト(女性)

歯周病代謝、内臓の調子で口臭がきつくなり始める40代。

 

自分のお口の臭いはなかなか分かりにくいですよね。

 

でも簡単に分かる方法があるんです。

 

口臭があるか判別する方法

 

自分と話している人が急に口元に手をあてて話し出したら、

 

ほぼ8割の確率で自分に口臭があります。

 口を抑えてショックを受けている女性のイラスト

これは明らかに相手を不快にする臭いです。

 

口臭のある人と話す時、「あれもしかして私も臭ってるかも」と思って

 

口元に手を添える時ありませんか?

 

私は歯科矯正を始めてから私と話をする人がよく口元に手を当てるので

 

不思議に思っていたところ気の置けない友人が私の口の臭いを指摘してくれました。

 吐き気のイラスト(女性)

ただでさえ40代は歯周病やストレス等々で多少の口臭があるものの、

 

私の場合は矯正装置に食べかすが引っかかって臭ってたんですよね。

 

家にある簡易的な口臭チェッカーではいつも「GOOD」でしたのでショックでしたが

 

それ以後、はみがきとフロス、糸ようじにマウスウォッシュと口臭が出ないよう

 

必死にケアしてきました。

 

しかし、ケアすればするほど口の中が気になってしまって。

 

プロポリンスとの出会いで口臭にさよなら

 

そんな中、歯の健康相談で歯科衛生士さんにすすめられたプロポリンス

 

口臭の原因となる口腔内のタンパク質汚れを絡め取って出すというものです。

 

香りはスッとするイソジンを甘くしたような香りで

 

色は紅茶を思わすようなうすい茶色。

 

味は薬っぽくちょっとだけ苦め、普通のマウスウォッシュの爽快な感じとは全然違います。

 

使い方はマウスウォッシュ同様にお口を20秒ほどゆすぐだけで、

 

溜まりにたまった汚れが出てきます。

 

初めて使ったときは汚れが沢山で出て、

 

そのあと10回くらい口をゆすいでもまだ汚れが出てきてビックリしました。

 

そのあとは口の中が一日爽快!!

 

ただ、口をゆすぎ終わった後は洗面所のボウルはちゃん水で流して

 

綺麗にしておかないとたんぱく汚れがこびりついちゃうので注意してください。

 

ドラッグストアだと大体1000円くらいで売っていました。

 

私はプロポリンスに出会ってからはこれ一本で口臭の悩みから解放されたので

 

他のマウスウォッシュで効果がいまいちだった方は一度試してみるといいと思います。