50代LIFE

この記事はプロモーションを含みます。

ムダ毛濃くなってきてませんか?アラ40ならまだ間合う。3万円でワキとひじ下を脱毛できます。

ムダ毛濃くなってきてませんか? アラ40ならまだ間合う。 3万円でワキとひじ下を脱毛できます。

 

  アラ40世代の脱毛といえば

 

なつかしの脱毛テープや脱毛ワックス。

 

結婚してからワキを剃るくらいの処理しかしてない人多いんじゃないでしょうか?

 

同じラ40の人の腕を見渡しても皆様ふさふさと草原のよう生い茂ってますね。

 

でもアラ30くらいになるとツルツルなので理由を聞いてみると

 

エステ脱毛しているとのこと。

 

エステの敷居が昔より低くなっている昨今。

 

さすがにアラ40は若い子の通っているサロンに行くのは痛いかなと

 

思っているあなた!そんな心配無用です。

  

アラ40ならまだ間に合うんです。

 

私は約25,000円くらいで脇と肘下を脱毛しました。

 

もちろん個人差はあると思いますが

 

予算3万円でワキと肘下を脱毛できるんです。

 

私はセレクト脱毛コースのあるミュゼにお願いしました。

 

 

ミュゼに行ってみようと思った理由

 

足を運んで見ようと決意した理由は友人のアラ50マダムが姪御ちゃんと行ってみて

 

結構いいと勧められたので。これが一番の理由です。

 

実際に言っている人がいると心強いですよね。

 

おばさんには強引な勧誘も無かったよ~との一言が大きかったですね。

 

ミュゼに決めた理由 

 

①セレクト脱毛コースがある

アラ40ですし、全身脱毛までは必要ないならセレクトコースでも安価なミュゼがいいかなと思いました。

 

②店舗が多い

通うのに通いやすい所じゃないと行かなくなると思い自宅近くにあるところを選びました。

 

③店員さんの感じが良かった

 強引な勧誘が全く無く、丁寧に説明してくれたので好感が持てました。

 

④意外と安価な金額だった

CMしているワキとVラインで100円は本当でしたよ。

実際はそれだけ契約する人はなかなかのツワモノですが

私はプラスして肘下も6回コースを契約しました。

脇とVライン通いたい放題とヒジ下6回コースで紹介割引とキャンペーンで合計で25,000円位でした。

 

⑤光脱毛の痛みは殆ど無かった

ひと昔前は脱毛イコール痛いイメージがありましたが、光脱毛は全くといって良いほど痛みを感じません。

 

ミュゼに通い始めて

 

一括で支払いをして、最初の2~3回はまめに予約して行っていましたが、

 

だんだんと面倒になり、のらりくらりと続けて2年(普通はもっと早く終わります)

 

6回終了して今はところどころにうぶ毛は生えていますが、半袖が堂々と着れます。

 

私は毛が細いので最低でも6回コースがいいと最初の説明で伺っていましたが、

 

確かにあともう少し行けばつるつるになるかもしれません。

 

でも、もう十分なのでこれでおしまいにします。

 

ワキは永久に通えるとのことですが、こちらも綺麗になったのでしばらくは様子を見ようと思います。

 

ミュゼに悪いところは無いの?

 

 私の契約したコースは予約がとりにくかったですね。

 

キャンセル待ちを狙ってネットで予約していました。

 

 また個室に入って施術までの待ち時間に

 

隣のかたが施術している場合はフラッシュが眩しいです。

 

若い子が多くてアウェイ間があるかなと思っていたですが、アラ30、アラ40も

 

見かけましたよ。平日の昼間にはアラ40が多くいらっしゃいました。

 

またエステ脱毛は通わなくなると生えて元に戻るって聞きますが、私はそんなことなかったです。

毛量も減って自己処理しなくてもいいくらいになってます。

 

個人差があるとは思いますが。

 

迷っている方は閉経しちゃうと契約できなくなってしまうので決断はお早めに。 
強引な勧誘は全くなかったですよ。