50代LIFE

この記事はプロモーションを含みます。

アラ40、アラ50必見!化粧をしたまま寝てしまった日の応急処置方法

アラ50マダムのゆきだるまんです。

 

化粧を落とさずに寝てしまうことってありませんか?

 

肌にとっては日焼けの次くらいにNGなことですが

 

ついつい疲れているとその気は無いのに寝てしまっていたなんてことありますよね。

 

私もつい先日、ベッドに横たわったまま寝てしまって、お日様の光で目を覚ましました。

 

お風呂も入らずに寝てしまったなんてお恥ずかしい。。

 

でもって朝はあわただしく、家族の送迎があるので化粧もせずに車に向かうと

 

車のドアガラスにはおばあちゃんが映っていました。

 

これはいけない。

 

化粧をしたまま寝てしまった日の応急処置方法 6ステップ

 

 

①とにかく汚れを落とす。

 メイク用品に含まれる油分が酸化し有害物質に変化。肌の老化を促すから

汚れは綺麗に落としましょう!

 

パナソニックのナノケアの蒸気で汚れを浮かせてクレンジングでメイクを落とす。

私はアテニアのスキンオイルクレンズメイクを愛用

 

洗顔

 W洗顔不要でも洗顔をすることでメイク以外の汚れを落とします。

 

③超音波洗浄で古い角質を除去

 一日新陳代謝が妨げられているわけですから、

角質除去せずに化粧品が馴染むわけが無い

私はアクリアルピーリングプロを愛用していますが、ピーリング系のぽろぽろ落ちるジェルでもいいと思います。

 

④化粧水で肌を整える

 肌に栄養をあたえなきゃ。

 

⑤化粧水のパック

 私は超音波洗浄器のモイストモードで化粧水を肌に馴染ませています。

これはナノケアの蒸気に置き換えてもOK

また濡れたタオルを軽く絞ってレンジでチンしたホットタオルでも効果あります。

 

⑥化粧水後のスキンケア(乳液や美容液、クリーム)

 とエステさながらのフルコースでなんとか回復いたしました。

 

ホント化粧を落とさず寝るのはいけませんね。

 

こんな時ナノケアアクアリルピーリングプロを持っていて良かったと思います。

 

ナノケアはパナソニックがまだナショナルの頃の年代物なのですが、壊れず活躍してくれています。

 

そして最後の裏技というかジョーカーというか砦。

 

高級美容ドリンク。

 

お高いのでイベントの日用に冷蔵庫に鎮座しいるのを飲むと見違えるように肌が元気を取り戻すんですよね。

 

毎日飲むよりここぞと言う時に飲むほうが効きますよね。これ不思議。

 

私は最近ははちみつに嵌っているのでHACCIを常備しています。