50代LIFE

この記事はプロモーションを含みます。

もうシミは作らせないで!3ステップで完了。簡単うっかり日焼け後の対策を伝授します。

三連休はいかがおすごしでしょうか?

 

昨日は10月だというのに関東では夏のような気温。

 

今日運動会という学校も多いのではないでしょうか?

 

そんな日に多い「うっかり日焼け

日焼けのイラスト「太陽と女性」

 

私もこの時期よくやってしまいます。

 

ちょうど日焼け止めも無くなった頃の日差したっぷりのお天気。

 

ついつい、日焼け止めを塗らずに出かけて後悔したことが何度あるか。

 

さすがに40歳を超えてからは学びましたが。

 

うっかり日焼けには今日中のお手当てが効果発揮しますよ。

 

3ステップで簡単!うっかり日焼け対処法

 

①もし、赤くなっていたら保冷剤でクールダウンさせてください。

 

②シミを作らせないためにも、今日の夜は化粧水パックでしっかり保湿

 

 化粧水は手持ち物のをたっぷりコットンに含ませて顔全体に。

  乾いてきたら化粧水を足してくださいね。

 乾きにくいように私はコットンを2枚に重ねて使っています。

 

③美白系のクリームまたは美容液をよく塗りこんでくださいね。

 

もちろんビタミンC摂取も忘れずに。。。