50代LIFE

この記事はプロモーションを含みます。

シーボンのエステに通って3ヶ月経ちました。感想は?

 

シーボンのエステに通って3ヶ月経ちました。感想は?

 

シーボンの勧誘にあい、フェイシャルエステ後に

8万円の化粧品を契約しちゃったゆきだるまんです。

f:id:yukidaruman40:20181104165354j:image

シーボンに通い始めて、モニター期間も終わり、あとは暇な時に行ってポイントを減らそうなんて考えていました。

エステ・サロンのイラスト

しかし、考えが甘かった。

 

最初に購入してから3ヶ月経っているので「化粧品はまだありますか?」の攻撃。

 

私はドモホルンリンクルを使っているので止める気はないと最初の時にお話したら

 

お肌のキメがそろわないのにドモホルンリンクルはもったいないです

 

せめて夜はシーボンで肌のバリア機能を復活させるようなお手入れをして

 

朝にドモホルンリンクルを使いましょうと」提案されていました。

 

つまり半日しか使っていないわけだから3ヶ月でなくなるわけないし、

 

正直言ってシーボンのテクスチャーがドモに比べて肌に馴染みにくいから苦手で

 

使っていないから結構残っちゃってるのよね。

 

これをどう伝えようか。。。。

 

エステティシャンの方は私の肌のキメがとてもそろっていたことから

 

このままのお手入を続けてくださいね

 

と勘違いされていたし

 

今回は時間が無いのでといって慌てて返ってきたけど、

 

次回行ったらまた勧されちゃうよなと思うと足が遠のきそうです。

 

残りあと6ポイント。。。。

 

無料のエステとはいえ、お金は化粧品に転嫁されているわけだし、

 

堂々と通えばいいんだけど、さすがに行きにくくなりそうです。

  

ちなみに今日はバースディの得点とやらでパックと

 

手と足両方のマッサージをしていただきました。

 

そして気がついたことですが、私の気に入っていたエステティシャンさんの

 

MさんとKさんが辞められてた。。。

 

二人ともマッサージは上手くて、なおかつとても気が利いて丁寧だったので残念です。

 

化粧品は購入するつもりは無いけど、酵素美人位だったらこの人たちから買いたかったな。