50代LIFE

この記事はプロモーションを含みます。

【シーボン フェイシャルエステ】シーボンのエステに通って10ヶ月経ちました。やっとポイント使い切りました!

 

シーボンのエステに通って10ヶ月経ちました。感想は?

 

シーボンの勧誘にあい、フェイシャルエステ後に

8万円の化粧品を契約しちゃったゆきだるまんです。

 

シーボンに通い始めて、半年。全く化粧品を買わないことから、買わない客認定され、それ以降勧誘されるずにエステだけを利用しています。

 

エステ・サロンのイラスト

 

今日は最後のエステ!そう8万円の化粧品と引替えに得た28ポイント。

最後の1ポイントです。

 

はぁ~長かった道のり。

最後だもの今日も勧誘の無いことを祈りつつ入店してみると。。。

 

私に化粧品を契約させたオバさん社員がカウンターにいて、

「やばい、また買わされちゃう。。」と思わず引き返そうとしちゃったけど、今日はトライアルに来ているお客さんがいたようで私の担当にはなりませんでした。ホッ。

 

さて、最後のエステです。充分に堪能させた頂きました。

 

もう来ないと思うとちょっぴり寂しかったりして。

 

でも今回リニューアルした美白フェイシャリストホワイトのセット(メイク落とし、洗顔、化粧水、美容液、クリーム)が75,600円ってやっぱり高いよ。

普通の主婦は買えないって。

 

これからシーボンのフェイシャル体験をされる方へ

  シーボンのエステや化粧品の効果は?

   エステには1年通って、化粧品は1本無くなるまで使いましたが私には合いませんでした。

ジェルタイプの美容液やローズ臭のキツイ化粧水の使い心地が好きになれませんでしたがが、ジェルタイプの美容液が好きな人にはいい思います。

 

強いて言えば酵素洗顔のパウダーはいいかなと思って使っています。これで洗顔すると古い角質が除去されてゴワツキがなくなりますよ。これだけはおすすめ!

 

有名なマセはお店でしか使わなかったけど、、うーん肌に優しそうだけど、アテニアのスキンクリアクレンズオイルのようなさっぱりした使い心地が好きな私みたいな人には向かないかも。

 

通っている方も正直、肌綺麗な方見たこと無かったんですよね。シワだらけって人はいなかったけど、シミだらけって人は沢山見ました。

 

エステも化粧品もシワには効くのかもしれませんね

 

 

シーボンの勧誘は?

 フェイシャルトライアルに行くなら覚悟が必要ですよ。

化粧品の勧誘無しでは帰れません。化粧品購入目的で行くなら構いませんが、安易に安くエステが受けれる~と思っていくのは、結局高い化粧品を買わされて泣き目にあうかも。

 

また、購入して無料のエステを受けに行く時もお肌チェックをもとに化粧品やパックの勧誘をされます。

 

私はその件でとても不快な思いをしたのでアンケートに記名で回答したら以後、勧誘がほどんと無くなりました。

 

ちょっとお荷物なお客って思われてたかもしれませんが、ポイントは使わなきゃ損と割り切っていっていました。

 

シーボンのここがいい!

アンケートに気がついたことを書くとちゃんと目を通して見て行動を起こしてくれるところです。

ささいなこと、たとえばトイレに淵が汚れていたとか、更衣室にデオドラントスプレーが欲しいなど書くと次回には要望どおりになっています。

企業として努力してるんだなと嬉しくなります。応援したいけど、、なんせ化粧品が高いからね~。

 

 次は噂のポーラのエステに行きたいと思います!もう予約済みなのでまたレポートしますね。