50代LIFE

この記事はプロモーションを含みます。

【 シーボン フェイシャルエステ】に通って6ヶ月経ちました。感想は?

 

シーボンのエステに通って6ヶ月経ちました。感想は?

 

シーボンの勧誘にあい、フェイシャルエステ後に

8万円の化粧品を契約しちゃったゆきだるまんです。

 

シーボンに通い始めて、モニター期間も終わり、あとは暇な時に行ってポイントを減らそうなんて考えていました。

エステ・サロンのイラスト

 

1月に行ったのをアップし忘れていました。

特に可もなく不可もなく。

お手入れを怠っていたのでキメは前回よりダウンしていました。これ想像の範囲内。

 

ところで友人にシーボンに通ってるよ~って話したら皆、興味津々で聞いてきました。

 

「悪名高きシーボンってどんな感じよ」

うーん。いいような悪いような。。

 

「トライアルはどうなの?」

あれは勧誘のためのものだから、シーボンの化粧品買ってもいいなって思ってるか、

勧誘は断れるってしっかりした意思がないと、行かないほうがいいかもよ。

 

エステってどんな感じ?」

化粧品を買った人へのプレゼントみたいなもんだからそれなり。

上手い人に当たると気持ちいい。

そうそう、メイク用品が使いたい放題だから、色んな色が試せて面白いよ。

コスメカウンターじゃ無理目な色も使ってみるこできるしね。

 

「化粧品自体はどうなの」

人によってかな~。私はジェルっぽい美容液とか苦手。でも好きな人もいるからね。

カタログあるよいる?金額はハッキリ言ってお高め。ドモより高いね。

 

なんて話をしてたら別の友人が

 

「私この間、POLAのエステ 初回限定トライアル【3,780円】 受けたけど勧誘がなくて良かったよ」

 

とのことそこにいたメンバー全員身を乗りだしました。

「WOW」と驚く白人女性のイラスト

 

なんでも、3780円く支払ってメイクまでしてもらえたとか。

 

彼女いわく、トライアルは1回だけだからコースは慎重に選んだほうがいいとのこと。

 

金額もシーボンほど安価ではないのでトライアルというよりエステを受けてるって

 

思えて断りやすいて言ってました。

 

そういえばシーボンって私が受けたときは1500円だったトライアル。

 

今は500円だって。これは逆効果じゃないかなと思ったりして。

 

500円しか払う気無い人に数十万の化粧品を売るわけでしょ。

 

それにさすがに安価すぎて、怖いと思う人のほうが多いんじゃないかな。

 

そういえば。。。1月のエステは妙に空いていた。

 

カレンダーには満マークが沢山ついていて予約も取りにくかったけど、1時間に3人しかいなかったもの。

 

ドモホルンに引き続き、大丈夫かシーボン。早めにポイント使わなきゃ。

 

そしてシーボンのポイント使い切ったらポーラのエステ予約しようと思います。