50代LIFE

この記事はプロモーションを含みます。

【シーボン フェイシャルエステ】に通って4ヶ月経ちました。感想は?

 

シーボンのエステに通って4ヶ月経ちました。感想は?

 

シーボンの勧誘にあい、フェイシャルエステ後に

8万円の化粧品を契約しちゃったゆきだるまんです。

 

シーボンに通い始めて、モニター期間も終わり、あとは暇な時に行ってポイントを減らそうなんて考えていました。

エステ・サロンのイラスト

 

前回買わない客認定され、きっと今回も勧誘されなとたかを括っていましたが

 

担当に付いたエステシャンの方が超ベテランさんでドキドキ。

 

エステ中も話しかけてくるので寝たふりをしてなんとかかわしました。

 

エステ中ってゆっくりしたいから話したくないし、

 

話すとマッサージクリームが口にはいっちゃいそうで嫌なんですよね。

 

割と高級なエステではその辺を理解してくれていますが、

 

ここは営業ありきなんでしょうね。

 

そしてベテランさんの施術ほどイマイチなのは気のせいでしょうか?

 

 結局はメイク時に販売トークが始まり辟易しました。

 

月末最終日だったからノルマ達成のために必死だったのかしら。

 

もちろん購入する気は無いのでお断りしましたが。。。

 

断り方は「高価なものなので主人と相談します」

 

そういえば、この間もターミナル駅でシーボンキャンペーンで勧誘している人達がいました。

 

本当にいい化粧品なら勧誘しなくてもお客さん、来るんじゃないかなと思います。

 

シーボンとのおつきあいもあと少し。早くポイント消化したいです。

 

ポイントもメルカリで売れればいいのに。。。