50代LIFE

この記事はプロモーションを含みます。

【シーボン フェイシャルエステ】シーボンのエステに通って9ヶ月経ちました。感想は?

 

シーボンのエステに通って9ヶ月経ちました。感想は?

 

シーボンの勧誘にあい、フェイシャルエステ後に

8万円の化粧品を契約しちゃったゆきだるまんです。

 

シーボンに通い始めて、半年。全く化粧品を買わないことから、買わない客認定され、それ以降勧誘されるずにエステだけを利用しています。

 

エステ・サロンのイラスト

 

先月は忙しくて行けなかったので久しぶりのエステ。

 

今回はいつもとは違うお昼の時間帯に行ったのですが、なんとお客様は私と年配マダムの二人だけ。

 

「わー、久しぶりに化粧品の勧誘受けちゃうかも。。」と焦りましたが、

 

いつもと同じように全く、勧誘無かったです。買わない客認定は気持ち肩身が狭いですが割り切ってしまえば快適です。

 

もう一人のマダムは久しぶりにエステに来たようで高級クリームを勧められていました。マダムも最初は「そんな高いの無理」と断っていましたが、粘り強い営業トークで結局は購入していましたね。

 

横で見ていて仕方なく購入する感じがひしひしと伝わってきてご愁傷様と手を合わせたくなりました。

 

そう、9ヶ月通ってわかったことは自ら「無くなったから購入するわ!」ってお客さんの少ないこと少ないこと。

 

強い営業トークに根負けして購入するお客さんが多いんですよね。

 

でも、シーボンはお客様の声には反応がいいですよ。

  

 前回マッサージ台の横にあった液晶タブレットからCMがずーっと流れていて。。。

 

リラックス音楽の不協和音だったって言っていたのが撤去されていて、

 

やっぱりクレームがあったんでしょうね。すぐに対応するところはさすがですね。

 

おかげで今回はリラックスしてエステが受けられました。

 

それにトリートメントエステのほかにお客様感謝デー来店特典で毎回何かしらパックや別のマッサージが無料で受けられるのは嬉しいです!

 

私はシーボンの化粧品は好きなタイプではないので今後購入はありませんが、ジェルタイプや自分でまめなお手入れが出来ない人には向いてるかもしれません。

 

月一でも人の手でマッサージしてもらうとやっぱり肌が生き返ったように綺麗になりますよ。