50代LIFE

この記事はプロモーションを含みます。

女子高生に大人気!The saemのコンシーラー  しつこい青くクマに効果ある?

アラ50マダムのゆきだるまんです。

 

我が家のJKは最近メイク動画にはまっていて、影響されたのか

 

どこそこの何がいいから買って~と口癖のように言っています。

 

そんな中、年とともに青グマが目立ってきた私に

 

「The saemのコンシーラーがおすすめ」としつっこく言うのでドラックストアで試してきました。

 

500円ぽっきりの韓国コスメなんて効くのかしらと半信半疑でしたが

 

これが意外といい。

 

安価な割にほくろやシミは綺麗に隠れ、ヨレたりしない。しかもSPF28/PA++。

 

最近のプチプラは優秀ですね。

 

しかし、私の青クマは隠れませんでした。一番濃い目のカラー2を使ったのですが

 

逆にクマが目立ってしまい、慌てて明るめのカラーを足して馴染ませたのですが

 

余計に目立ってしまいましたのでクマにはお勧めできません。

 

 青クマにはORBISメイベリンのオレンジ系のコンシーラーが個人的には好きですね。

青の反対色のオレンジを載せることで青みをカバーできますよ。

 

 メイベリンは上手く量を調整しないと厚塗りになるので注意が必要です。