50代LIFE

この記事はプロモーションを含みます。

最後の砦!6年使った真実。使ってよかったドモホルンリンクル ①

アラ50マダムのゆきだるまんです。

 

私がもう6年ずーっと使っているスキンケア。それはドモホルンリンクルです。

f:id:yukidaruman40:20181112152508j:image

仕事、家事、ワンオペ育児でへとへとだった頃、

 

オールインワンジェルでスキンケアを済ましていたら

 

シミ、しわ、たるみ、のオンパレード。

 

肌がとんでもないことになってしまって。

 

今思えばオールインワンが駄目なんじゃなくて、適当に塗っておこうみたいな

 

考え方や肌に対する接しかたの問題だったんですけど。

 

これはスキンケアを変えるしかないと思ったときに思いついたのが

 

ドモホルンリンクルSKⅡ

 

年齢肌にはドモホルンリンクルとSKⅡのどっちがいいのという論争は未だにありますよね。

 

実は30代になった時に初めてドモのサンプルを申し込んだことがあるんです。

 

そのときは「なんか重い。。ベタベタするし、お手当てとやらが大変」という印象。

 

SK2はラインで使っていたことが10年以上前にあるのですが、

 

敏感肌でもないのに肌がヒリヒリすることがあって。

 

真相は定かではないけれど、

 

ドモホルンリンクルは金額は高いけど原価率も高い

 

と化粧品関係の研究所にいる知人から聞いたことを思い出しドモに決定しました。

 

それぞれに一押しのフェイシャルトリートメントとクリーム20だけ使うという

 

手もありましたけど

 

綺麗な肌のマダムたちに話を聞くと、揃いも揃ってスキンケアはライン使い

 

それぞれの化粧品のいいところを引き出すのにライン使いが最適ということを

 

学んでいたので、フェイシャルトリートメントも捨てがたかったのですが、

 

ドモホルンリンクル一筋に舵をきりました。

 

今思えばそれは大正解。価格面においても効果においても満足しています。

 

次回は「ドモホルンリンクル 保湿液」について書いていこうと思います。