50代LIFE

この記事はプロモーションを含みます。

6年使った真実。使って良かったドモホルンリンクル ② 保湿液について 

マダムのゆきだるまんです。

 

ドモホルンリンクルの保湿液に関してレポートしていきたいと思います。

 

f:id:yukidaruman40:20181112152618j:image

ドモホルンリンクルを使ってるっていうと

 

ドモホルンリンクルって高いよね?

電話勧誘がうざいって聞いたけど?

ドモホルンリンクルって変なもの入ってない?

 

と主にこの3点を聞かれます。

正直に以下のように回答しています。

 

「ドモホルンリンクルって高いよね?」

 使用量次第だけど、一般的な化粧品と変わらないよ。

 

「電話勧誘がうざいって聞いたけど?」

 →たまにお肌の様子伺いの電話は来るけど、勧誘とはちがうかな。

 

「ドモホルンリンクルって変なもの入ってない?」

 成分表はHPにちゃんと載ってるし、危険なわけないじゃん。

 

そうすると、「じゃあ1点買うなら何がお勧め?

 

と質問が変わってきますので

 

普通なら一押し商品の「クリーム20」ですが

 

わたしは迷わず「保湿液」をお勧めしていました。

 

保湿液をお勧めする理由

 

①価格が5400円と品質の割には安価なこと

 

②テクスチャーがこってりしているので、半年以上使えること

 

③肌に水分が行き渡ったもっちりしっとり肌を実感できること。

 

私も最初はオールインワンが残っていたので保湿液から購入しました。

 

オールインワンだけを使っていたときに、肌の水分量が低下していたからです。

 

保水力を高めるには水分を入れればいいんだから化粧水が一番必要と単純に考えました。

 

ドモホルンリンクルの保湿液レポート

価格  5,400円(税込)  

容量  120ml【1日2回(朝・夜) 約60日分】

    一度に使う量は100円玉2個分を2回

テクスチャー  こってり濃密 乾燥肌向きだと思います

使い方 コットンは使わず手で顔に浸透させます

香り フローラル系の化粧水っぽい香りがほのかします

 

保湿液のお手当て方法

まず、肌に100円玉2個分を全体に行き渡らせたら軽く、プッシングして馴染ませます。

手に水分が付かなくなったらまた100円玉2個分を全体に押さえ込みながら、音がならない程度にパッティングしていきます。

 

手が肌に吸いたら、保湿液が肌に馴染んだサインです。

 

私は100円玉1個分×2回で十分ですが、人によって異なると思います。

 

目安は「手が肌に吸いたら、保湿液が肌に馴染んだサイン」です。

 

ゆきだるまん独自の効果的な使い方

準備3点セットを使えばいいのでしょうが、

 

それだと金額がかなり高くなってしまうので、

 

クレンジングや洗顔は別のものを使ってもいいと思っています。

 

ですが肌の古い角質が残ったままだと保湿液が肌に馴染むまで時間が掛かります

 

私は週一の超音波洗浄(アクリアルピーリングプロ)や

 

シーボンの酵素洗顔、SKⅡのフェイシャル トリートメント クリアローション

 

などを使って角質ケアしています。

 

また、時間があるときはパナソニックのナノケアで蒸気を浴びながら使ったり、

 

コットンにたっぷり含ませてパックとして使ったりしています。

 

時間と労力をかけてお手当てすると肌もちゃんと答えてくれます。

 

まとめ

 

ドモホルンリンクルを1点だけ購入するなら金額と効果面から保湿液がおすすめ

 

テクスチャーがこってりしているので乾燥肌向き。特に冬は効果絶大。

 

時間を掛けて丁寧にお手当てすれば肌は答えてくれます。

 

 保湿液だけでもドモホルンリンクルの良さが分かると思いますよ。

 

追記

このままずーっとドモホルンリンクルを使おうと思ってましたが、

現在はトゥヴェールに乗り換えました!

理由はコストパフォーマンス!

もうね、最近の研究で肌に有効な成分がここぞとばかりに入っているから。

特にビタミンC誘導体はデパコス並みの成分で半分以下の金額で購入できちゃいます。

 

今すぐ見る<<ビタミンC誘導体のトゥヴェール