50代LIFE

この記事はプロモーションを含みます。

6年使った真実。使って良かったドモホルンリンクル ③ 継続使用中 美活肌エキスについて 

アラ50マダムのゆきだるまんです。

 

ドモホルンリンクルの美活肌エキスに関してレポートしていきたいと思います。

 

 

f:id:yukidaruman40:20181113090216j:image

 

 

美活肌エキス ドモホルンリンクル基本4点セットの中でネーミングから

 

何に効くのかよく分からない美容液です。

 

横に「薬用美白」と記載があるので美白にいいのかなと思っていました。

 

過去には「美白美容液」というネーミングだったそうですが、

 

リニューアルの再に現在の「美活肌エキス」になったそうです。

 

たるみを気にしている私には必要ないかなと思ったのですが、

 

肌を活性化することでたるみにも効く

 

とオペレーターさんからのプッシュがあり、購入しました。

 

たるみに効果があるかは分かりませんが、

 

これを使ってからは気づいたら出来ていたシミが無くなりました。

 

もともとあったシミもすごくゆっくりではありますが薄くなっています。

 

ドモホルンリンクルの美活肌エキスレポート

価格  10,800円(税込)  

容量  30ml【1日2回(朝・夜) 約60日分】

    一度に使う量はワンプッシュ

テクスチャー  濃密

使い方 コットンは使わず手の指の腹を使ってパッティングするように浸透させます

香り フローラル系の化粧水っぽい香りがします 結構香ります

   特徴的な香りを持つビサボロールを惜しみなく配合しているためです。

 

美活肌エキスのお手当て方法

ワンプッシュ、押し切りで1円玉ほどの大きさのエキスを顔に広げて、

 

指の腹を使って軽くトントンたたくように馴染ませます。

 

気になる部分にはもうワンプッシュで重ねづけ。

 

 

ゆきだるまん独自の効果的な使い方

 指の腹でパッティングするときに軽くツボを押しながら行ってます。

 

また目の上、下のリンパの流れをよくするためにゆっくりリンパマッサージをしています。

 

目のリンパマッサージの方法

目の上下の鼻に近い骨の部分を人差し指、中指、薬指でかるく皮膚が動く程度の強さで左右にマッサージ。

力を入れすぎると色素沈着してしまうのでフェザータッチで! 

 

まとめ

 美活肌エキスは唯一の医学部外品、美白肌を目指すなら必須。

 

一品使いよりはライン使いで効果が期待できます。