50代LIFE

この記事はプロモーションを含みます。

ディオールのアディクト ラッカー プランプ アラ40、50には上品な426が似合う。

 アラ50マダムのゆきだるまんです。

 

秋色ルージュ(ルージュっていうとこがアラ50)を求め

 

デパコスパトロールに行ってきました。

 

 今まで使っていたエスティーのリップは

 

エスティーローダー ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック

 

これはこれで発色に透明感があって重たすぎず、イチジク香りが口紅っぽくなくて

お気に入りなんです。54パッションフルーツは顔が華やかに見えるいい色です。

カウンターで名前を入れてくれるサービスが嬉しいですよね。

 

 

 今回は落ちにくいティントリップが気になっていたので

 

ティントといえばディオール。とりあえずディオールのカウンターへ行って見ると

 

ディオールには2つのティントリップがありました。

 

ディオール アディクト リップ ティント

 

ディオール アディクト ラッカー プランプ

 

ディオール アディクト リップ ティントは世界で売れまくってるっているリップ。

 

最初はこっちにしようかと思いましたが。。

 

BAさんがこのうえにグロスを重ねないと乾燥するとのこと。

 

アラ50が2度塗り(リップクリームを入れると3度塗り)なんて面倒なこと

 

お断りよって思い、オイルベースで比較的乾燥しにくい

 

ディオール アディクト ラッカー プランプ 

 

を購入しました。

 

お色は426番 上品なピンクベージュ

 

デザインが可愛くって、テンションがあがります。

 

このティントパッケージデザインの色と発色が異なるので買うときには注意してくださいね。

 

つけてすぐはパッケージと同じピンクベージュですが

 

つけてしばらくすると

f:id:yukidaruman40:20181103115547j:image

こんな感じで赤みが増してきます。

 

感想としては思ったより乾燥しない。

 

香りはディオール!!って感じで懐かしいです。柑橘系?なのかな。

 

味もザ・化粧品!って味がしますので好き嫌いはあると思います。

 

最近の化粧品は香りも味も抑え目だから、ちょっときついかな。

 

このまま食事をするのはうーん香りが。。。って感じでしたが

 

3時間もしたら香りも味も飛んでましたので問題ありませんでした。

 

そして、3日もつければ慣れてしまいましたね。

 

いくらティントとはいえ、やっぱり食事したら落ちました。

 

お茶ぐらいなら落ちないかもしれません。

 

お色が上品なピンクベージュなので顔から浮かず、

 

普段使いやお仕事にはちょうどいいと思います。

 

落ち具合も、食事をしなければ4時間くらいは多少艶は失われますが

 

発色はしっかりしているので普通の口紅よりは塗り直す機会が減りそうです。

 

たかがリップですが、自分に似合うと心が浮き立ちますね。

 

この気持ちが老化を食い止めてくれる感じがするのは私だけでしょうか?

 

 

ひとこと

 

ティントに限らずですが、もとの唇が荒れてるとちょっと塗りにくいし、

 

いい状態を保てないと思うので毎日のリップケアは必須ですよ。

 

唇が老けると年取って見えるので、気をつけたいところ。

 

リップケアといっても夜メンソレータムのリップを塗るだけでもだいぶ違うので

 

わたしはベッドの脇に常備しています。メンソレータムのリップ35年愛用中です。