50代LIFE

この記事はプロモーションを含みます。

デメララベーカリーのスコーン。さらに美味しく食べる方法は?

デメララベーカリーのスコーン。さらに美味しく食べる方法は?

 

 アラ50マダムのゆきだるまんです。

 

最近スコーンにはまっています。

 

スコーンと言えば「スコーンスコーン湖池屋スコーン」の

 

CMが頭に浮かんでしまうあなたは間違いなくアラ50ですね。

 

そっちのスコーンではなく紅茶のお供のスコーンです。

 

スコーンは腹持ちの良いお菓子なので、私は甘いものが食べたくなる

 

ダイエット中のランチに食べたりしています。

 

本日はデメララのベーカリーのスコーンです。

東京で一番人気!おすすめのスコーンのお店です。

プレーン¥230

f:id:yukidaruman40:20181018123303j:image

今日はクロテッドクリームとみかんジャムで頂きました。

f:id:yukidaruman40:20181018123318j:image

クロテッドクリームはバターと生クリームの中間くらいのものです。

これだけだと味に掛けるのでクロテッドクリームクリーミーな食感と

とジャムの甘さとのマリアージュでスコーンを頂くのが王道ですね。

 

ジャムじゃなくてはちみつやメイプルシロップでも美味しく召し上がれます。

 

ここでポイント!

クロテッドクリームはかき混ぜて空気を含ませると軽い口どけになり、

 さらに美味しくなります。 お店で食べたクロテッドクリームと違うと思ったら  

 かき混ぜてみてくださいね。

★レンジではなくオーブントースターでアルミホイルで包んで温めてください。

 

 

[スコーンレポート(デメララベーカリー プレーン)]

  •  スコーンの高さ 4~5cm
  • スコーンの重さ 70g
  • 食感 見た感じゴツゴツさのない滑らかなスコーン

f:id:yukidaruman40:20181018123335j:image

口の中でほろほろっと崩れ、よくある口の中でぼそぼそする感じはなく、

滑らかに溶けます。

スコーン好きは一度は食べたい品です。

 

わざわざ新宿のNEWOMANまで足を伸ばしたのだけど

 

楽天でも売ってました。

 

 

スコーンは冷凍しても美味しくいただけるので、子供の「小腹減った~」に対応できてとても便利です。