50代LIFE

この記事はプロモーションを含みます。

6年使った真実。使って良かったドモホルンリンクル ポイント交換商品についての口コミ

アラ50マダムのゆきだるまんです。

 

ドモホルンリンクルのポイントと交換商品について書きたい思います。

 

f:id:yukidaruman40:20181115113722j:image

ポイントって何?

 ドモホルンリンクルはセールは一切行わない代わりに、商品を購入するとポイントが付与されます。

それぞれ商品によってポイント数は違うのですが、基準は以下です。

ポイントは貯めると、ポイント還元用の商品と交換できます。

主な商品の基準ポイントについて

商品によって1ポイントから7ポイント付与されます。

キャンペーンによってポイント数が加算されたりすることが良くあります。

f:id:yukidaruman40:20181115114415j:image

ポイントで貰える商品って何?

お肌のサポート品と暮らしの定番品が交換できます。

これもキャンペーンによって基準ポイントより低めのポイントで交換できたりします。

季節によって暮らしの定番品は内容が変わることがあります。

f:id:yukidaruman40:20181115114404j:image

  

 ポイントのお得な貯め方と使い方。

  季節によって基本セットの標準ポイントが追加されたり、ポイント交換品のポイントが下がったりします。

たとえば11月はきわめが通常12ポイントから8ポイントで交換できます。

 

また今回購入で付与されたポイントはすぐに使えるので、注文と同時に消費できます。

ポイン有効期限は半年なので、注文と同時に使うのがお勧めです。

 

実際に使ってリピしている交換品の感想

すこやかビタミン 

 必要ポイント 

マルチビタミン300mg×240粒

1日8粒を目安に噛んで食べます。

ビタミン剤と言うよりはビタミンタブレットっぽい味で甘くて美味しいです。

 

首すじ美人

必要ポイント 

50g 1回の使用量アーモンド粒1個

くびすじを若々しく保つクリームです。

ゼラニウムぽいハーブ系の香りがします。

乾燥が気になる冬場、お風呂上りに重宝しています。

首に縦しわが~と思って慌てて使い始めましたが、今では縦しわ無くなりました。

 

f:id:yukidaruman40:20181115114253j:image

 

やさしく守る日焼け止め

必要ポイント 

30ml

SPF50+ PA++++ 紫外線吸収剤不使用

全身用なので私は顔にも使っています。

さらっとしたミルクタイプの日焼け止めです。

 石鹸で落ちるので子供にも使えます。我が家の日焼け止めはこれ一本です。

 

つややかトリートメント萌

必要ポイント 

150g

シリコン系の ヌルヌルという感じではなくさっぱりした仕上がりを好む方に。

髪の毛がしっとりとまとまる感じがします。

ポイントが低いので余った時によくこれに交換しています。

きわめ

必要ポイント 12

10ml 約45日分

乾きやすい目、口元に潤いとはり促すクリームです。

テクスチャーはクリーム20と保護乳液の中間くらい。

伸びがとても良いです。目元と口元に優しく伸ばして使います。

もう少し、目元口元にスペシャルアイテムがほしいなと言う人に。

 

f:id:yukidaruman40:20181115114312j:image

長白参

 必要ポイント 10

10ml 約45日分

肌のたるみやはりにアプローチ。

クリーム20に混ぜて使用します。

透明なジェルなのでクリーム20と混ぜるとクリーム20が滑らかに伸びます。

これを使っているときはクリーム20の使用量が減ってりました。クリーム20の節約になる商品です。

肌養生 

必要ポイント 12

16ml 1枚

美容液がたっぷりしみこんだマスクです。

基本4点セットに使います。

正直めんどくさい~と思ってほったらかしがちなマスクですが、

疲れた肌に使うと肌がリセットされたように復活します。

スペシャルケアをしたい日に活用しています。

 

ポイント以外でお得なサプライズ

誕生日月にはハンドクリームのプレゼントがあります。

2本もらえますが、こちらは花の香り(多分ローズ?)。さらっと伸びやすく、べたつかないので使いやすいです。

f:id:yukidaruman40:20181115114302j:image

また購入時にマスクがもらえたり、毎月送られてくる月報にサンプルがついてくることもあり嬉しいサプライズがあります。

10月には基本4点セットの一日分のサンプル。

11月にはうるおいごま油(暮らしの定番品)袋のサンプルが付いて来ました。

まとめ

ドモホルンリンクルって高いってイメージがありますが、使用量を多少減らしても効果が期待できますし、月報と届くプレゼントや購入時のプレゼント(11月はもっちり贅沢マスクあかり3袋)や誕生日プレゼント、ポイントプレゼントがあるので、総合して考えると逆に安価ではないのかなと思います。いろいろ考慮するとコスパいいですね。

日焼け止めやハンドクリーム、トリートメントはドモを使い始めてから購入してないですし、金額にうるさい私が長く続けられるのもその点が大きいですね。

 

昔、「ドモホルンリンクルしか使っていません」って肌のきれいなマダムが

言っているCMがありましたが、ドモホルンリンクルを購入するだけで、ほかに必要なアイテムが手に入るので、あながち嘘じゃないなと、使い始めてから思うようになりました。

かく言う私もスキンケアはアテニアのオイルクレンズ以外は全てドモホルンリンクルだけを使っています。