50代LIFE

この記事はプロモーションを含みます。

秋の夜長の読書は?もうすぐ最終回のプリンセスメゾンがお勧め。

アラ50マダムゆきだるまんです。

 

秋の夜長、私は読書に勤しんでおります。

 

どちらかと言えば心が温かくなるような小説、

 

住野よるさんとか坂木司さん、小川糸さん、瀬野まいこさんの本が

 

好きなのですが、最近は同じように心がほっこり、じーんとくる漫画に嵌っています。

 

いま一押しなのが

 

プリンセスメゾン(著 池辺 葵

 

高校生の時に両親をなくした沼ちゃんこと主人公の女の子が健気に働いて自分の住処を手に入れるお話。

 

NHKでドラマにもなったのでご存知の方も多いと思いますが

 

世界観や流れる時間、絵の描写、表情の一つ一つが心に刺さるものがあって、

 

私もこんな風に毎日を丁寧に生きれたらいいなと

 

主人公の沼ちゃんから元気を頂けます。

 

寝る前に読むと心がほっこり、いい睡眠を促してくれますよ。

 

最新号は「やわらかスピリッツ」のHPで確認できます、

 

11月で最終回なんですよね。

 

寂しくなります。もっと続けて欲しいな。