50代LIFE

この記事はプロモーションを含みます。

知りたくありませんか?濁った黄色い白目を綺麗に白くする禁断の方法。

 

アラ50マダムのゆきだるまんです。

 

目薬でも改善できない白目の美白方法 

 

 

若い子って白目が綺麗ですよね。真っ白というか透き通っているというか。

 

年とともに白目が濁ってきて、私も右目に黄色シミのようなものが出来て

 

美容系の目薬の効果もイマイチ、どうにかして目もホワイトニングできないかしらと悩んでいました。

 

あるときひとさじのはちみつ(著 前田京子)」の本に

ひとさじのはちみつ 自然がくれた家庭医薬品の知恵

 

 

 はちみつ薬で白目がきれいな白になると書かれてあり、

 

蜂蜜を目にいれるなんて大丈夫なのかと心配になりましたが

 

 白目に関してコンプレックスを持っていた私は早速実践してみました。

 

 用意するものはグレードの高いマヌカハニー

  マヌカハニー専門店【BeeMe】

 

  マヌカハニーにはメチルグリオキサールという独特な抗菌成分があり、またミネラルも豊富、そして粘膜の修復作用もある。

他の蜂蜜だと水あめを加えているものなどもある為、グレードの高いメディカルマヌカハニーで行うほうが安心です。

 

 はちみつ目薬で白目を白くする方法

 

初めて行ったときは直接点眼するのは怖かったので、面綿につけたはちみつを

 

下まぶたを指で下げ(あっかんべーのような状態)そこに垂らして

 

瞬きして目に行き渡らせました。

 

はっきりいって痛いです!

 

目にシップをしたかのよう染みます。一瞬、やっちゃいけないことをしたかも。。

 

と心配になるくらいです。

 

しばらくは目が真っ赤になり涙が止まりませんが

 

涙が止まって時間が経つと目がすっきりして

(涙を流すことの相乗効果で心も晴れます)

 

白目が白くなっています。

 

家族が目を見てビックリした程です。

 

自分の涙で目を大量の涙を流すことで洗浄して

 

はちみつの持つ栄養を水晶体にいきわたらせる。

 

これで目がすっきりして美容効果もあるそうです。

 

注意点2点!

 

マヌカハニーは固まっていることが多いので湯煎して戻してさらさらの状態すること。そうしないと目に傷が付きそうです。

 

★清潔を心がけて目薬用と飲食用は分けたほうがいいこと。

まとめ

疲れ目にも効果があるようで、始めた頃は2日置きくらいにはちみつ目薬をしていました。

 

スーッとした感じが嵌っちゃうんですよね。

 

ここ最近は1ヶ月に1回くらいしかしていませんが、

 

久しぶりに会った友人に白目の白さを指摘されることもしばしば

 

はちみつ目薬のことを言うと8割の人が引きますね。

 

残りの2割の人は美意識高い人。

 

すぐ本を買って自分なりに納得してから始めています。

 

もし、気になる方はまずは前田先生の本をお読みになってから考えて見てくださいね。

 

2冊目の「はちみつ日和」 では必ず自分で納得したいうえで行うように書かれています。

はちみつ日和 花とミツバチと太陽がくれた薬

 

 我が家の家族の中でも痛すぎて無理の反対派と

  

気持ちいからやるの賛成派に分かれますので

 

必ず自己責任でお願いいたします。

 

 

綺麗な人は実践している禁断の方法でした。