50代LIFE

この記事はプロモーションを含みます。

【シーボンのフェイシャルエステ】 行ったら後悔する?勧誘はあるの?契約しちゃったらどうする?

 

シーボンのエステに行って8万円の化粧品を契約

  

シーボンのエステに行って8万円の化粧品を契約してしまったゆきだるまんです。

 

エステに行ったら化粧品の勧誘がされるのは周知の事実です。

 

分かってても行ってしまって、契約してしまったお馬鹿な私の顛末を記します。

 

 始まりはとあるターミナル駅で勧誘につかまってしまったところからです。

 

一回シーボンのエステ受けて見ない?もっと肌が綺麗になるわよ。

 

試しに行ってみてと気軽な感じでキャッチに引っかかってしまいました。

 

 

 

シーボンエステの全貌

予約日前日

予約の確認の電話があります。

 

とても好感度のよい電話対応でした。

 

実は行くのがめんどくさいと思っていたのですが、行く気にさせるお誘いでした。

 

★予約日当日

 

①受付で名前を言って1500円先に支払いをします。

 

②現在のお手入れ方法を伝え、シーボンの商品の説明を受けます。

(飲み物をいただけます。お勧めは酵素ドリンク

 

③専用のガウンに着替えます。←これが最終兵器でした。

 

④肌の写真を撮って、きめの細かさを調べてからカウンセリングに入ります。

 

一通り自分の肌の説明を聞いて、どんなスキンケアがお勧めか聞いて、それからエステに入ります。

 

実はこのエステを受ける前に某化粧品コーナーでフォトチェックをしてもらったところ

 

シミもきめも年齢以上でとても綺麗という結果を貰っていましたが。

 

糊のようなものを肌に付けてはがして立体的にキメをみる検査できめが

 

流れて全く無いと診断されました。これにはちょっとビックリ。

  

エステの前に自分で洗面所でクレンジングと洗顔をします。

 

ちょっと感動したのが洗面器で洗顔を泡立てるショー。

 

みるみる泡立っわふわふわで弾力のある泡の完成。

 

これで洗顔すると泡で窒息しそうになりますが、とても気持ちいいです。

 

⑥やっとエステ。ここまでに30分くらい。

 

エステの時にブラやキャミソールなど肩まで下げられます。

 

さすがにノーブラで施術を受ける方はいないようですが、

 

キャミは肩紐が伸びてしまうので脱がれることをお勧めします。

 

自慢のオールハンドで顔からデコルテまでマッサージしながら 

 

老廃物を促してくれます。

フェイシャルマッサージのイラスト

 オゾンを当て顔を殺菌します。(ぴりぴりして痛いです)

 

エステで採れた老廃物を見せてくれます。

 

最後に手か足のマッサージでおしまい。

 

エステの時間はトータル15分くらいでしょうか。

 

エステとしては短いです。

 

そしてエステ台が隙間無く並べられているので他の方がお話されてる内容とか

 

丸分かりです。美容院とかマッサージ屋さんに近いような感じです。

 

素顔になるエステなので知り合いがいたら恥ずかしいですね。

 

高級感からは皆無です。

 

エステ後は再度きめのチェック

 

きめが回復したかを確認し営業トークにつながります。

 

きめは糊のようなものを付けて剥がして、拡大鏡に入れて見ます。

 

たった一回のエステでキメが戻るなんでうそみたいな話ですが、

 

確かにキメが戻ってきてました。 

 

ですが私は大鏡のピントが合ってないだけじゃないかと思ってしまったりして。

 

これはちょっと胡散臭いような気がしますね。

 

私のきめはこんな感じでした↓↓

 

f:id:yukidaruman40:20181011160717j:plain

 

化粧品の購入を断るならここです。

 

でも断りたくても、化粧もしてないし、ガウンの状態。

 

せめて化粧まで終わらせて着替えていれば「いりません」の一言で帰れるのですが

 

なんせこの状態では帰れないし、

 

契約するまで帰してくれ無そうな雰囲気があたりを漂っていて。。

 

最終的に今ならモニターで2ヶ月エステ通いたい放題との誘いに落ちてしまいました。

 

普段はドモホルンリンクルでお手入れしているので、乗り換える気は無かったのですが

 

8万円でトータル17回のエステに魅力を感じてしまいました。

 

でもよくよく考えると化粧品の価格を考慮しないで、1回4700円くらい

 

エステの内容から考えると高めかな~と思ったりして。 

 

⑧シーボンの化粧品で自分でお化粧します。

 

 置いてある化粧品は使いたい放題です。

 

⑨洋服に着替えたら契約してお支払いしてやーっと帰れます。

 

結局、入店は9:50分。エステを出たのが12:20分。

 

うち着替えやエステの時間、支払い等の時間をを60分くらい引いたとしても

 

1時間近く勧誘されてたってことになりますね。

 

やっぱり契約しなきゃ良かった~って方はクーリングオフがありますよ。

 

契約時にちゃんと説明してくれますし、

 

資料の中にもクーリングオフ用のはがきが入っています。

 

f:id:yukidaruman40:20181011161100j:plain

 

シーボンのエステに行って後悔しない人はどんな人 

 シーボンの化粧品の購入を真剣に考えている方です!

 

真剣に考えている方にはお勧めです!

 

 

シーボンのエステに行って後悔する人してしまう人は?

 1500円でエステがうけられるなんてお得と考えている人です。

 

化粧品の勧誘が断れる人なら行っていいかなと思いますが

 

自分がエステしてもらっている最中に勧誘されている人たちを観察したところ

 

殆どの割合でしぶしぶ契約している気がします。

 

持ち合わせが無くてもショッピングローンが組めるとか

 

クレジットカードで払えるとかで契約させられていますよ。

 

 いくら1万円で1回のフェイシャルエステが受けられるといえども、

 

割高感は否めないので 化粧品にお金が掛けられないと思っている人は

 

行かないほうがいいと思います。

 

次回シーボンに通い始めてからのをレポートします。