50代LIFE

この記事はプロモーションを含みます。

【日焼止めサプリに騙されないで!】抗酸化老化防止にはビタミンCが一番!

  アラ50マダムのゆきだるまんです。

 

数年前から話題の日焼止めサプリ。

今年こそ試してみようと思い検索したのですが、沢山の種類があって迷いに迷った結果。購入を見送ることにしました

 

f:id:yukidaruman40:20190525140715p:plain

 

なーんか、どれもイマイチで。ステマ多すぎだし(怒)

 

 

というのも日焼止めや美白系のサプリにはL-システイン、L-シスチン、ザクロ エラグ酸が入っているから。

 

これらの成分ってメラニンを生成するシロチナーゼの働きを抑制してメラニンを作らせないって触れ込みなんだけど。。。。。

あれ、確か髪の色ってシロチナーゼが減少したりメラノサイトが消失して白髪になるよね?

 

f:id:yukidaruman40:20190513154821p:plain

 

日焼止めサプリを飲むと白髪増えちゃうの

 

 

 製造会社からは少量だから髪には影響しないとのことでしたが、実際白髪になったという口コミも数あったので、白髪が増えるなら必要ないと判断しました。

 

また飲む日焼止めの効果について皮膚科の先生のブログに決定的なことが書いてあったのでリンクを貼っておきます。

 

飲む日焼け止めの効果とFDAからの警告 | 肌のクリニック・高円寺院・麹町院 | 医療脱毛 ニキビ AGA シミ治療

 

結局日焼止めサプリ購入は見送り、いつもどおりビタミンC天使のララアスタキチンサンだけでこの夏をすごそうと思っています。

 

私のバイブルの「サプリメント事典」でもビタミンCは抗酸化老化防止美白に最強ってお墨付き。

 

でもここでも問題。ビタミンCなら食生活だけでOKと思ったあなた、なんと!旬の時期以外にも販売されている果物や野菜は旬の時期に比べ、ビタミンCが少ないんです

 

「そういえばきゅうりって冬でも売ってる。」なんて思ったことはありませんか?

f:id:yukidaruman40:20190527130154p:plain

 

ビタミンcが豊富だからと食べているそのお野菜、調理法によってもビタミンが排出されるので殆どビタミンが無いかもしれませんよ。

 

f:id:yukidaruman40:20190404082936p:plain


なるほど!だからサプリのほうが効率がいいのね。

ビタミンCサプリは金額も安価だし、野菜より全然安い。
 

ビタミンCなら1日摂取量は最低100mg。

美容では2000mgの摂取がいいと言われています 。

生命活動に必要な分から消費されるので美容に使われるのは後回し、美肌で有名な君島十和子様も一日に2000mgのビタミンCを摂取しているとおっしゃってたし。

摂取量を考えてもサプリがお手軽なのは一目瞭然です。

 

ただビタミンCは過剰に摂取しても尿で排出されるのですが人によっては下痢を引き起こすことがあるそうなので、様子を見ながら量を調整したほうが安全ですね。 

   

ちなみに私はDHCのカプセル型を飲んでいます。

タブレットは口の中で溶けてちょっとすっぱいのでカプセルが好きですね。

 

ドラッグストアのセールよりアマゾンの定期便が安かったです。

 ↑商品をクリックするとアマゾンへ飛びます。

4粒で2000mgなので朝昼夜に分けて飲んでいます。ビタミンCは排出されるのが早いので常に補給するのが効果的といわれています。

 

お財布にやさしくて美肌になれるビタミンC。ビタミン足りんはノータリーンといわれている位、家族で摂取したいサプリです。

ビタミンCを採ってこの夏シミを作らせない肌に。。。