50代LIFE

この記事はプロモーションを含みます。

6年使った真実。使って良かったドモホルンリンクル ⑤ 継続使用中 保護乳液について 

アラ50マダムのゆきだるまんです。

 

ドモホルンリンクルの保護乳液関してレポートしていきたいと思います。

 

f:id:yukidaruman40:20181119101111j:image

 

ドモホルンリンクルの中で、これは他のものでもいいのかなと思うものが保護乳液です。

 

今までのお手入れの総まとめ、最後にふ大事な成分の蓋をする役割なので

 

他社の安い乳液でもいいのかなと最初は感じておりました。

 

しかし、この保護乳液はコスパがいい!基本4点セットの中で一番です。

 

とても伸びがいいので、だいたい1年近くはもちます

 

1本5400円なので1ヶ月に換算すると450円とプチプラ並みのプライスなので

 

しかも角質をしっかり守る機能がありますので、浮気せずに使ってています。

 

ただ、毎回得点を求めて基本4点セット買いをするので、

 

保護乳液だけが溜まうのが悩みなんですよね。

 

 

また、しっかり肌に馴染ませないと、化粧崩れの原因になるので

 

朝のお手入れでは一番時間が掛かるのも事実です。

 

ドモホルンリンクルの保護乳液のレポート

価格  5,400円(税込)  

容量  100ml【1日2回(朝・夜) 約70日分】

    一度に使う量は500円玉位

テクスチャー サラサラの乳液

使い方 手で顔に浸透させます

香り 甘めの香りがします。

 

保護乳液のお手当て方法

ワンプッシュで500円玉位の量を出して、手ですり合わせ肌に蓋をするように押さえ込んでいきます。

 

小鼻の周りなどは指を使い丁寧に押さえ込みます。

 

3秒ほど押さえ込むとより馴染みなすいです。

 

手がすっと肌から離れたら乳液が肌に馴染んだサインです。

 

500円玉位の分量で行うとはっきりいってベタベタになり馴染ませるのも

 

かなりの時間がかかりますので、100円玉くらいが私にはちょうどいいです。

 

 

ゆきだるまん独自の効果的な使い方

お手当ての最後なので、リンパマッサージやツボ押しをしながら使っています。

 

伸びがいいのでマッサージがしやすいです。

 

また顔だけでなく首や手に残った保護乳液はヒジやひざにもつけています。

 

まとめ

保護乳液はコスパの観点から使ってもいいと思っています。

 

クリーム20の効果をしっかりと閉じ込めるには保護乳液の力を借りるのが一番です。