50代LIFE

この記事はプロモーションを含みます。

【ドモホルンリンクル】毎年届くバースディプレゼント!アラ40~50にやさしいハンドクリームです。

アラ50マダムのゆきだるまんです。

 

今年もドモホルンリンクルからバースディプレゼントが届きました!

f:id:yukidaruman40:20190513164304j:image

ハンドクリーム2個セットです。

 

前回貰った時よりデザインが変わっていますね。

 

以前のはドモホルンリンクルらしい~感じでしたが、今回のはボタニカルデザイン。

 

すっごくお洒落な感じです。

 

テクスチャーは軽めのクリーム。前回のクリームより若干重たくなった気がします。

f:id:yukidaruman40:20190513164228j:image

 

f:id:yukidaruman40:20190513164215j:image

香りはカモミールとゆず。ゆずの香りが気持ちキツ目かと思いましたが、馴染ませているうちに香りが飛んでほんのり香るように。。。ちょうどいいかも。

 

めんどくさがりの私は乾燥時期にしかハンドクリームを塗らないので、この2つで充分です。

 

サイズも12cm位とバッグにいれても邪魔にならないサイズだし。25gと軽いのがいいですね。

 

ドモホルンリンクルはポイントやバースディプレゼントが充実しているからムダにコスメ代を使わなくていいので大助かり

 

ついでにバースディ月はポイントが2倍!!

美活肌エキスがちょうど無くなるタイミングなので早速ポイントアップ使わせていただきます。

 

今回、月報に面白い研究結果が掲載されていたのでご紹介しますね。

 

紫外線を浴びるとシミもととなるメラニンが増えます。

メラニンを作らせるのがチロシナーゼと言う酵素です。
このチロシナーゼを押さえればシミが出来ないはず。。。なのに出来てしまうのはその他にも原因があるからと考え再春館製薬では「加齢加速タンパク質」が根本原因ではないかと突き止めました。

「加齢加速タンパク質」はコラーゲンを分解する酵素を増やしてシワの原因にもなります。

ネーミングからして勘弁して~って感じですが、その「加齢加速タンパク質」を8割抑えてくれるのが不知火菊と言う植物。

美活肌エキスにはその「不知火菊エキス」が入ってるんですよ。

f:id:yukidaruman40:20181113090227j:plain

6年間、シミが全く増えなかったといえば嘘になりますが、美活肌エキスのおかげで、シミ予防はだいぶ出来ていると思います。

 

もちろん日々の日焼け対策も大事ですけどね。