50代LIFE

この記事はプロモーションを含みます。

アラ50マダム。冬ファッション。暖か重視で行きましょう。

アラ50マダムのゆきだるまんです。

 

朝夕ぐっと寒くなりましたね。

 

寒がりの私の冬のファッションは毎日同じ。

 

ダウン

タートルニット(ユニクロメリノウール)

110デニールの発熱吸湿タイツ

UGGブーツ

 ボトムは適当にスカートをあわせます。

パンツはあまり履かないです(腰骨がやばいから) 

 

ダウンは昨年買ったTOCCA

TOCCAってデザインはかわいいけどあんまり暖かくないって思っていたら

昨年購入したのは薄くて暖か。太って見えないし、気に入っています。

今年は更に上品なラインで販売されていました↓。

 

 

タートルニットはユニクロ

毎年セールを狙って色違いを5枚購入してます。

メリノウールの着心地と豊富なサイズ、価格。全て合格。

これ無しで冬は過ごせません。 

寒い日はこの上にカーディガンを羽織ります。

カーディガンはTOCCAやMプルミエが多いです。

 

 

110デニール発熱吸湿タイツ

これはすごくお勧め。履いた瞬間から暖かいです。

 

240デニールというのも購入したのですが「発熱吸湿」にはかないません。

 

UGG

UGGが無いと外出できないくらい愛用しています。

一度履いたら手放せないの。冷え厳禁のアラ50には必須。

 

UGGはサイドにデザインがあると後ろにデザインがあるものより足が細く見えるんですよね。

UGGを履くことでちょっとふくよかに見えてしまうので、最後の抵抗です。

 

UGGを安価で購入する方法は、季節はずれの在庫処分時やBUYMA

1月以降には50パーオフになるセールもあります。

私は直営店購入したのですが、ノベルティにスノードームを頂き、それをヤフオクで売ったら10000円になったので、トータルで大変安価で購入できました。

 

アラ40、アラ50ってファッションに悩みがちですよね。

 30代の頃のままでいいのか、ちょっと年相応にしたらいいのか。

 

でも最近ってどの洋服屋さんも年齢層が広がった感じがしますね。

 

ただ、パンツだけは難しい。足の長さ、コシ幅が年齢によって違うので。。

 

パンツだけは年相応のお店じゃないと厳しいです。

 

暖かさ重視だけど、上品なマダム目指して!