50代LIFE

この記事はプロモーションを含みます。

【ソーダストリーム】炭酸水は美容にお掃除にお料理にマルチに使えてコスパ最高!購入して5年経ちましたのでレビューします。

 

アラ50マダムのゆきだるまんです。

 

コレ!ソーダストリーム

 

最近、「ソーダストリームっていいのかな?」という話が良く出るようになったので

レビューします。

 

夏に急な来客があって、困ったことはありませんか?

 

冬ならコーヒーでも出せるけど、さすがに熱い物はお出しできないし、かといって麦茶は庶民的過ぎる。

 

f:id:yukidaruman40:20190525140656p:plain

 

お手軽にお洒落なドリンクが作りたいわ

 

 

そんなときソーダストリームがあるとカフェのようなお洒落な飲み物が簡単に出来ちゃいますよ。

 

ソーダストリームとは

  家庭で簡単に炭酸水が作れるソーダメーカーです。

 炭酸の強度も調整できるし、最近流行の強炭酸も一押しでできちゃうすぐれもの。

 

ハイボールもサワーもそしてお洒落なドリンクもソーダストリームで簡単に出来ちゃいますよ。

 

ソーダストリームで何が作れる?

 我が家ではそのまま飲んだり、ハイボールや焼酎のソーダ割をよく作ります。

 

来客時には以下のドリンクを作ります。

★フルーツを絞って+ガムシロップを加えればフルーツソーダ

★蜂蜜とレモンで蜂蜜レモンソーダ

生活の木などに売ってるコーディアルで割ってハーブティーソーダ

 

キッチン菜園のミントをのせればカフェみたい~♪と喜ばれます。

正直どれも安価な金額でしかも簡単に出来ちゃいます。

ソーダストリーム レシピ

 

 

 

ソーダストリームで作る炭酸水の活用方法

お料理

てんぷら粉を溶くのに使うとてんぷらがサクサクに

お米を炭酸水で炊けばふっくら艶々に

お肉も炭酸で煮ると柔らかくなります

 

美容

便秘解消

血流改善

代謝アップ

毛穴洗浄

ダイエット効果

 

健康

疲労緩和

ストレス緩和

胃腸改善

(炭酸は脳の緊張を緩和してくれるので偏頭痛持ちの私には欠かせません) 

 

お掃除

油汚れを浮かせて落とすのでキッチンに

(洗剤を使わないから安心で手も荒れませんよ)

 

  

マルチで使えて、公式サイトからの情報で「500mLあたり18円から」

スーパーで安価の時でも100円弱くらいなので1/5の金額です。

ちなみにお水はタカギ浄水器のお水を使っています。

 

 

スターターキットには1000mlのボトルがついてきますが、実はそれだけだと不便。

外出時に持って行きたいときや少しだけ作りたい時の為に500mlのボトルがあると便利です。

 

f:id:yukidaruman40:20190404082913p:plain

 

友人でも後から追加で買う人多いのよね。

 

しかし!500mlボトルは2つで2000円くらいと結構高価。

 

f:id:yukidaruman40:20190404082936p:plain


高い。。ガスシリンダーと変わらない。。

 

なので、キャンペーンでプレゼントされる時などに購入するのがいいですね。

今なら公式サイトからの購入で500mlのボトルがついてきます。(アウトレット品除く)

 

 

 この夏、美容、健康を節約して手に入れるならぜひソーダストリームを! 

ソーダストリーム 公式サイト

  

 

我が家のソーダストリームジェネシスです。5年目です。

f:id:yukidaruman40:20190620130255j:image

意外と高さがありますよ。

一年に1~2回ガスシリンダーを交換しています。冬は消費が減るので主に夏に活躍。