50代LIFE

この記事はプロモーションを含みます。

【ナチュラグラッセ UVプロテクションベースN】パソコン、スマホをよく使う人!今年のUVケアはブルーライトと近赤外線もカットできて3千円台で購入できちゃう!

 

アラ50マダムのゆきだるまんです。

 

新しい日焼け止めを探していたところ

 

ナチュラグラッセ UVプロテクションベースに出会いました。

 

ブルーライトと近赤外線もカットできる高性能のUVケア商品。

 

使い始めて2ヶ月、大変気に入ったのでご紹介したいと思います。

f:id:yukidaruman40:20190211100238j:image

 

 

 

ナチュラグラッセ UVプロテクションベースを気にいった7つの理由

 今まで使っていたドモホルンリンクルの「やさしく守る日焼け止め」は基本体用で、

UV効果、保湿効果はバッチリなので日焼け止めとして使うのはいいのですが、

顔にはもう少し美容効果があるものがいいなと思っていました。

 

どうせ購入するんだもの出来きれば条件が良くて安いものがいいわ思うのがちゃっかりアラ50。

 

2008年にオーガニックコスメブランドとして誕生したナチュラグラッセ

UVプロテクションベースは美容効果以外にも使いたいと思わせる理由が7つもありました。

 

 

美容液に酸化チタンを加えただけのシンプル成分

 美容液に酸化チタン(紫外線散乱剤)を加えただけの成分。酸化チタンを省けば美容液だけになり、そのまま美容液として使えるだけのクオリティがあるそうです。

日焼け止めって保護を目的として塗るものだけど、美容液としても期待できるのは

ずぼらなアラ50には一挙両得で嬉しい限りですね。

 

紫外線&近赤外線&ブルーライトから守ってくれる

 紫外線だけでなく、真皮を超えて皮下組織まで害を及ぼす近赤外線。

そして表皮を超えてシワ・シミ・黄くすみの原因にもなるブルーライト

この3つの光から肌を守ってくれます。

近年、ブルーライトカットや近紫外線から肌を守る下地や日焼け止めがポーラやディオールから販売され始めてはいるけれど、デパコスだけにとっても高価。

その点、UVプロテクションベースは30ml 3,456円(税込)とちょうどいいお値段。

 

f:id:yukidaruman40:20190211132313p:plain

 

SPF50+・PA+++

 やはりSPFは高いほうが安心なんですよね。

SPF50で16時間保護されるので一日を通して紫外線をブロックできます。

普段使いでSPF50は必要ない!肌に負担が掛かるという人もいるけれど、

UVプロテクションベースは石鹸で落とせるほど肌に優しい成分で出来ているので安心ですね。

 

 紫外線吸収剤不使用

紫外線吸収剤とは紫外線を吸収する化学物質のことで紫外線を吸収すると肌の上で化学変化起こし紫外線の影響を和らげますがその化学変化が刺激になり肌トラブルの原因にも。

紫外線散乱剤とは紫外線を肌の上で物理的に反射させる成分のこと。紫外線吸収剤より肌に優しいといわれていますが、使われている成分によっては白浮きしやすいとも言われます。UVプロテクションベースは紫外線散乱剤使用です。

紫外線吸収剤が入っているのは抵抗があるという人やなんとなく悪いイメージを持っている人には紫外線吸収剤不使用の方が使いやすいです。

 

 自然にトーンアップ

  酸化チタン(紫外線散乱剤)と美容液成分が均一に伸びるので白浮きなくトーンアップしてくれます。

ファンデーション塗りたくない休日はこれだけで肌を綺麗に見せてくれますよ。

私は休日の外出するときはこの上にパウダーで抑えるだけ。

 

石鹸だけで落ちる

100パーセント天然由来成分なので石鹸で落とせる手軽さ。休日のノーメークのときはクレンジングしなくてOKなのが便利です。

また思春期真っ只中の子供たちにも安心して使わせられます。

ですが、石鹸で落ちるということはウォータープルーフではないので、海やプールなどのレジャーには向きません。

  

肌のキメを整えてくれる

 肌のキメがないとバリア機能が働かなくて肌の奥底まで刺激を受けやすいからとエステティシャンさんに何度もリフレインされたので重要性については認識済み。

普段からのスキンケア以外にもUVプロテクションベースを使うことで更に肌のバリア機能を高めてくれるのは嬉しいですね。

f:id:yukidaruman40:20190211145118p:plain

 

ナチュラグラッセ UVプロテクションベースNを使用した感想

 パッケージ

f:id:yukidaruman40:20190211100238j:image

オーガニックコスメらしいシンプルさ、好感が持てます。

サイズも8cm×3,5cmでポーチにも収まるお手軽サイズです。

 

 

テクスチャー

f:id:yukidaruman40:20190211100333j:image

 サラッとしていています。香りはハーブっぽいゼラニウムの様な香り。

お色は薄いベージュ。よく振って1円玉位出して使っています。肌において馴染ませると艶感が出てワントーンアップした肌になれます。うすいシミはぼんやり隠れるくらいです。。

 

 石鹸で落ちるので首やデコルテまでしっかりと塗れるのがうれしいですね

  

 

成分表

水、プロパンジオール、酸化チタン、オリーブ果実油、スクワラン、イソステアリン酸エチル、ラウリン酸ポリグリセリル-10、アルミナ、ヤシ脂肪酸ソルビタン、セスキイソステアリン酸ソルビタン、ホホバ種子油*1、ヒポファエラムノイデス果実油*1、キサントフィル、ダイズ種子エキス*1、ビルベリー葉エキス*2、ダマスクバラ花油、センチフォリアバラ花油、ローマカミツレ花油、ラベンダー油、パルマローザ油、オニサルビア油、ニオイテンジクアオイ油、セイヨウネズ果実油、グレープフルーツ果皮油、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、コメ粉、グリセリンスクロース、タピオカデンプン、シリカ、キサンタンガム、ベヘニルアルコール、パルミチン酸デキストリンクエン酸Na、クエン酸、アルギニン、アニス酸、アニス酸Na、レブリン酸Na、ココイルグルタミン酸2Na、ココイルグルタミン酸Na、BG、ステアリン酸、酸化鉄、ラウロイルリシン、水酸化Al
*1 オーガニック成分
*2 ワイルドクラフト成分

 

f:id:yukidaruman40:20190211144954p:plain

ナチュラグラッセは独自の成分ピラミッドがあり、成分のことなんてよく分からないわっていう人(私)でも大変分かりやすい構造になっていました。

 

ナチュラグラッセ UVプロテクションベースNの口コミは?

@コスメでは★★★★4.1と高得点。てかりにくい、べたつかない、香りがいいなどの評価。ブルーライトカットやSPFが高いのに石鹸で落ちるものを探している人がこの商品にたどり着くようです。

 

私はこれを使い始めてすぐにパートナーから「シワがいつもより少なく見える」と言われました。顔色がワントーン明るくなることでシワが目立ちにくくなったのかな思ってと感じています。

たつきはしませんが、テカリに関しては皮脂の多い鼻は化粧直ししなかったら夕方にはテカってました。

 

化粧直ししたらそれほどテカリは感じられず1日過ごせました。

 

口コミをもっと見たい人はこちら

 

ナチュラグラッセ UVプロテクションベースNはどこで買える。

 直営店は渋谷東急東横&タカシマヤ柏の2店舗のみです。

 

取扱店はハンズbee&ロフト&PLAZAなどのバラエティーショップにも置いてありました。

 

近くに買えるお店が無い、行くのがちょっと大変って人はネット通販を利用すると便利ですよ。その中でもネイチャーズウェイ 購入時に好きなサンプルがもらえる嬉しいサービスつき。

 

どんな日焼け止めを使おうか迷っていらっしゃったら3つの光をカットする

ナチュラグラッセ UVプロテクションベースN 」をぜひ検討してみて下さいね。

スマホばかりしているわが子たちも近赤外線の怖さを知ってからは私のUVプロテクションベースをこっそり使い始めていますよ。

 

スマホやオフィスのPCから知らず知らずの内に浴びているブルーライトと近赤外線。これらの光をカットするケア用品はこれからマストになりそうです。