50代LIFE

この記事はプロモーションを含みます。

生理不順が治る??ロイヤルゼリーを試してます。

アラ50マダムのゆきだるまんです。

 

現在45歳。今年に入ってからちゃんと周期どおりにきていた生理が不順になってきて

 

不安な日々を送っていました。

 

初潮から22年と3ヶ月で閉経を迎えると聞いたことがあるので、計算すると、まさにもうすぐ私閉経!これはこれはまずい。

 

いろいろ調べて自分が一番納得したのがローヤルゼリーでした。

 

ローヤルゼリーといえば不老長寿の万能薬。

 

また視床下部を若返らせる効果があり、

 

閉経は卵巣ではなく視床下部の老化から起きるといわれていることから

 

これはぜひ試さばと思って飲み始めました。

 

 

ローヤルゼリー。。これだけを食べようと思うと正直言って美味しくない!

 

個人的には無理なので蜂蜜と混ぜ合わせて食べています。

 

蜂蜜と食べることで相乗効果も期待できるし、蜂蜜大目にちょっとのローヤルゼリーをスプーンで混ぜてパクッといっています。

 

混ぜが足りなかったり、蜂蜜が少ない時にはローヤルゼリーのうーんという味というか香が鼻につくこともありますが。。。

 

どうしても無理と言う方はサプリメントでも摂取できます。

 まだ、始めたばかりなので効果のほどは分かりませんが、最近イライラが減ったように思えます。