50代LIFE

この記事はプロモーションを含みます。

UGGって蒸れない?足が太く見えて悪くない?安く購入するには?

アラ50マダムのゆきだるまんです。

 

やっと寒くなり始めUGGの出番がやってきました。

 

UGG大好きな私が、疑問点にお答えします。

 

UGGって蒸れない?

 

これホントよく聞かれます。

 

おそらく、よく似たデザインのムートンブーツで蒸れた経験があるのかなと推測していますが、実はUGGは蒸れません。

 

天然のシープスキンは通気性がよく湿気を逃してくれるので蒸れないんです。

 

ストッキングにUGGでも足汗をかいたのは数回ほど、ブーツは蒸れるけど

 

UGGに限っては蒸れとは無縁ですね。足汗の多い方はちょっと分かりませんけど。

 

足が太く見えない?

 

細く見えることは無いです(笑)

 

意外と大きいので「かっこ悪」って思いますよね。

 

 私は最初、あまりの大きさにこれを履くのは抵抗が。。と思っていたのですが

 

実際は履いてみると足が太くと言うよりは足が大きく見えてイマイチでした。

 

でも暖かさにかなわない。

 

苦肉の策ですが、ミニ丈のデザインが後ろではなく横にあるものを履いています。

 

リボンなどのデザインが後ろにあるより、横にある方が前から見たときに若干締まって見えます。

 

それよりも足を柔らかく暖かく包み込んでくれるので歩きやすいし、快適ですよ。

f:id:yukidaruman40:20181211075227j:image

これは3年ほど前に購入したのですが、とても気に入ったので2足購入しました。

 

リボンやスワロがエレガントですよね。

 

冬はUGG無しでは過ごせませんね。

雨に日は履けるの?

ですが残念なことに水に弱いので雨、雪に履けません。

 

ただ日中晴れていても夕方に小雨なんて日も

 

あるので、念のため履く前には防水スプレーをしておきます。

 

防水スプレーをすることによって汚れも付きにくくなるから一石二鳥です。

 

 

UGGを安く購入するには? 

 

UGGを安く購入するにはBYMAやアウトレットがお勧めです!

 

また時期によっては直営店で購入するとノベルティをもらえることがあるので、

 

ノベルティをオークションで売るのもいいですね。

 

女性の冷えは万病の元。足首を暖めて冷えから体をまもりましょう。